幻石〜5つの石を探す旅〜

素人の一次創作サイトです。

3話 あとがき

いいですか皆さん?
この物語の主人公は白姫です、羽前 白姫です。
決してベネジクトではありません。
彼女含む旅の仲間は準主人公です。
これだけは!!忘れないでください!!
きっともうすぐ最大の出番が白姫に与えられるので!!
お察しのとおり全然主人公っぽくないです。
ひとりひとりのストーリーが繋ぎ合わされた感じのお話しです。
でも主人公は白姫です!!


今回は特に説明することあっ!!
妖精についてお話しましょう。
妖精には5種類あって、火はサラマンダー、草はシルフ、水はウンディーネ、光はピクシー、闇はインプとなっております。
妖精はサラマンダーなら火、シルフなら草といった1つの属性しか使えません。
なのでもしサラマンダーとシルフのハーフだろうが火か草のどちらかしか使えないのです。
そのかわり魔力自体は人間をはるかに超えます。
人間と妖精のハーフだった場合は、2つ以上使えることも。
もちろん妖精なので飛べますよ。
ただし人間より背は低め。
シャンも偉そうですが156しかなあれ大きいな。

次回もお楽しみに!