幻石〜5つの石を探す旅〜

素人の一次創作サイトです。

9話 あとがき

随分お待たせしたうえに少し短くてすみません。
多分妖怪の能力決めるのに1ヶ月くらい放置してました。

たまに皆さんの脳内での登場人物の姿が気になります。
私は無駄に細かく容姿を決める人なのでどの位かけ離れているのか知りたいですね。
Twitterであげている子も居ますが、例えばいつかのチモールやメチルはどこにも公開していませんし。
皆さんのうちの子が見たいなーとか|ω・)チラッ
でもメチル先生は私も考えてなかったですわてへっ(真顔)


さて、作中で人間には妖力の強い者と弱い者がいるみたいなこと書いてましたが、それはあくまでも幻石世界ではなく地球世界の話しなのでベネジクトとかは妖力もってます。
妖怪はみんな見えます。
だからほら、白姫だって白道さんだって見えているでしょ?

今回新キャラが登場したので追加しておきます。
見たらわかる通り、たどり着いたのは2の島です。

歴史にとても弱いので鎖国前は船なんて来ねえよアホとかなってたらすみません。
もし間違っていたならそういう設定なんだと思っていただければ幸いです。