幻石〜5つの石を探す旅〜

素人の一次創作サイトです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

18話 あとがき

1、2、3話に次ぐ更新の早さですね。 あの頃何があってこんなに早く書き終えてたんだ? 前回のあとがきで戦闘シーンくるよ!って言ったのに来ませんでしたね。おかしいなあ(目逸らし) 今回も新キャラが登場しましたので、一覧記事更新しておきました。

幻石〜5つの石を探す旅〜 第18話

「貴様、餓鬼のくせにこんなところで何をしている?さっさと帰ってママと一緒に昼寝でもしてな!」「負け犬の遠吠えだね。既にボロボロじゃないか。出直してくればー?そうしたところで僕には勝てないけど」 桜樹を逃がした後、数人で数十の相手をし続けてい…

術について

3の島のどこかに存在している村には、修行を積んだ忍という者が居る。 修行する事で己の魔力を高め、魔法道具無しで扱う魔法をここでは術と呼ぶ。 魔法と同じ5つの属性があり、発動する時は火魔法や草魔法ではなく 火→深火術(しんかじゅつ) 草→深草術(しんそ…

妖精について

魔法の記事でも紹介した通り、属性毎に妖精が存在する。 火、サラマンダー 草、シルフ 水、ウンディーネ 光、ピクシー 闇、インプ 火草水の妖精は至って普通に暮らしているが、ピクシーとインプは伝説とされ未だ見た者はいない。 人には見えないからだとか、…

17話 あとがき

前回に勝るとも劣らない怒涛の展開! 皆様ご理解頂けたでしょうか? ずーーっと書きたかった3の島編、楽しませて貰います! 戦ということで、ファンタジーには付き物な戦闘シーンが!ようやく!ようやく!!出てきます!!! わかりやすい構成になるよう精進…

幻石〜5つの石を探す旅〜 第17話

どこかの屋敷の庭で、桃色の髪飾りを付けた黒髪の男性……否、女性とも見て取れる中性的なその人物は、いつもと変わらぬ日々を過ごしていた。 いつも通り手入れされた大層豪華な庭を、いつも通り眺めながら歩く。 しかし今日は1つだけ、いつも通りとはいかない…

16話 あとがき

詰め詰めの回でしたが、皆様ご理解頂けたでしょうか? アレス城と通信を取っている所でなんと新キャラが3人も出てきましたが、覚えなくても大丈夫です。 浅葱は番外編でチラッと出てきてますが。 という訳で、登場人物一覧に追加しておきます。

幻石〜5つの石を探す旅〜 第16話

「なんで探すのに30分もかかるの!!すぐそこじゃん!!」 見事にフラグを回収し、船の持ち主を探すのに3倍の時間を費やした4人。 歩いて10分もかからない目的地を目指して、周りをぐるぐるとしていたのだ。 「お主が途中から反対方向を目指したからであろう…

15話 あとがき

やっとこさ完成致しました! 詩貴姐さんの意外な特技でみんなが歓喜する回です。 私も振る舞われたい。 ※作中に青年と出てきますが、その年頃の男女を指す語という意味で使っております。

幻石〜5つの石を探す旅〜 第15話

「王女様がねえ。やーっと探し当てたのな、俺らの存在」 あれから数十分。 なんとか説明して理解して貰う事が出来た。 最後は詩貴が何か言っていたようだが……。 「やっと、とは?」 「んん?そろそろバレても良いんじゃねえかなって思っただけだ。幻石の在り…